第3回「グリーン建築推進協議会 全国会員大会」が 開催されました

2013-02-22

平成25年2月22日、第3回をむかえる「グリーン建築推進協議会 全国会員大会」が東京都新宿区・角筈区民ホールにて開催されました。

毎回のことですが、今回も満員御礼。来賓やマスコミ席も埋まっていました。


当日の運営を行うのは佐々木会長以下、各役員さんと有志の東京一円の古民家鑑定士の皆さん。会場前から会議や打合せを行って、午前の住育映画祭と午後からの全国大会に備えます。


まずは佐々木会長の挨拶から始まり…


各賞表彰。
まずは特別表彰。映画監督の原村政樹さんです。


そして最優秀団体賞。今回は2団体が表彰されました。


まずは北海道古民家再生協会さん。
北海道でひたむきに。江崎理事長のご挨拶です。


もう一方は京都府古民家再生協会さん。
京都でコツコツと。奥田理事長のご挨拶。


そして今後の施策発表


記念講演は法政大学・久保田章市先生による「長寿企業に学ぶ、生き残る経営」。
著書「百年企業、生き残るヒント」などでも語られる企業が長期にわたり発展していくヒントをいただきました。


そして平成24年度総会。議案承認のほか、平成25年度の新役員の承認が行われました。
次年度会長は野溝智彦先生。色々とご指導いただければと思います。


最後に来賓、講師の方々も参加いただき懇親会で乾杯っ。
全国の「仲間」の交流も行われました。


全国大会に参加出来なかった会員の皆様には5月11日~6月23日の間に予定されています「春の地区会員大会」において新施策や講演などが行われるよう計画されていますので、後日の発表をお待ちください。